はじめましょう

,
今年 日本語 の クラス で ブログ を します。 よく かんがえ ですね でも むずかしい です。
がんばりなす。

私 の ブログ の なまえ は 迷い (まよい) です。 この ことば を してるか。いみ が hesitation、doubt です。日本語 の ブルゴ です から、よく なまえ ですね。

私 の いちばん しゅみ は ハンヅボル。去年 たくさん きず (injury) から、 ほとんど せんせん ハンヅボル しませんんでした。でも 今年 私 は げんき から、 この しゅうまつ ガめ あります。かちたい です。

よむ が だいすき です。 私 は 本 と 日本 の マンガ と フランス の マンガ よみます。 
日本人 の 本 も よみます が フランス語 で。風林火山 よみました、 とても おもしろかた です。いちばん の マンガ が ナルト と ヒカル の 囲碁 と リアル と デスノート です。 こども の とき もう、 ドラゴンボール の アニメ を みました。今 ブリチュ の アンメ を みます。
去年 たくさん 囲碁 を しました。今 しません。どして わからない。たぶん じかん じゃ ありません。来年 囲碁 もう します。 やくそく です。

じゃ 今 ひげ を そります (to shave)。 またね。

2 コメント:

yuka_kn さんのコメント...

ハンドボールは あぶないスポーツなんですか? わたしも 高校のスポーツのじゅぎょうで 少しだけ しました。下手でしたが、好きでしたよ。

週末(しゅうまつ)は しあいが あるんですね。がんばって! でも けがをしないでくださいね。

yuka_kn さんのコメント...

今日、レアールの近く(ちかく)で囲碁をしている人たちを見ました。ふつうの喫茶店(きっさてん)なんだけど、みんな囲碁をしていました。おもしろいですね。フランスにも囲碁をする人がけっこういるんですね。私の父は囲碁が大好きで、おじは囲碁の先生です。でも私は全然できません。ざんねんです。