忙しいね

,
先週 は とても いそがしい 週 でした。

木よび が ハーンヅボロ の ツナメント を あります。じゅんけっしょう (semi-final) に まけました。さんねん ですね。前日 さんじゅかん れんしゅ しました から、私 が とても つかれました。

金よび は ともだち の たんじょび でした。なまえ は イサベル です。もう りんじん (neighbour)  です。友だち と ソーヒ と いっしょに 日本 の レストラン に 行きました。写真 (しゃしん) で ソーヒ と イサベル います。私 は かんこく の バーベキュー を 食べました。 おいしかた です。

土よび もう ハーンヅボロ の しあい あります。コーチ が 私 に いちばん の チーム で たずさわて たのみました。もちろん。いちばん の チーム が いちばん つよい チーム です。今回 かちました。 うれしい ですね。

先週 は 日本 の クラス で passif を ならいました :
猫 (ねこ) が 鼠 (ねずみ) を くらいました。
鼠 (ねずみ)が 猫 (ねこ) 
 くらわれました。

おかしい ですね。

じゃ またね。

1 コメント:

yuka_kn さんのコメント...

マットさんは ハンドボールが ほんとうに すきなんですね!それに 食べるのも 好きですか?マットさんのポストには いつも食べる話が ありますよね。

さいごの passifの例で、私は Tom & Jerry を 思い出しました!アメリカの 古い アニメです。知っていますか?