ヒカル の 囲碁 の まんが の ちいさい ようやく

,

はなし が はじめる とき、ヒカル と あかり が いう ともだち が おじいさん の ものおき に はんばい できる こと を さがして います。この ものおき に ふるい ごばん を みつけます。ごばん で けっこん が あります。でも ヒカル だけ けっこん を みえます。あかり が みえません。あとで ヒカル は ゆうれい を みえる から、たおれます。おきる とき、なお ゆうれい が います。


この ゆうれい の なまえ は サイ ふじわら です。囲碁 の さい だから、いい なまえ です。サイ は へいあんじだい の みやこ で おおきみ に 囲碁 を おしえて あげました。ある ひ ほか の 先生 が サイ を いどみました。サイ と ほか の 先生 と いっしょに たいきょく しった とき、ほか の 先生 が だましました。おおきみ は だれ が だますひと を しりませんでした から、ふたり を ざん しました。二 かこ に じゅすい しました。だから ゆうれう を なりました。


ごじつ こども を あいました。この こども の なまえ は しゅさく です。サイ が とても つよい から、しゅさく が とても ゆうめい なりました。

いま ヒカル を ついて います。でも ヒカル は 囲碁 を したくない です。それ から、サイ は とても かなしい です。そして サイ が かなしい とき、ヒカル は むね が わるく なります。だから ごかいじょ に いきます。ここ で こども が います。この 囲碁 に つよくな こども は 日本 の いちばん つよくな ひと の むすこ です。なまえ わ あきら です。あきら と ヒカル を たいきょく しって、サイ は ヒカル を かさせます。あきら が この ちから を しんじられません。だから もっと つよく なる の ため、 囲碁 を たくさん べんきょうします。でも つぎ の しあい が とても ちがいます。。。

0 コメント: