やすみました

,
おひさしぶり ですね。ごめん ごめん ごめん。とても いそがしかた です。

やすみ もう おわりました。クリスマス でした。たくさん プレセント を くれました。弟 は 本 を くれました。妹 は コロドプレ の コンパクトディスク を くれました。コロドプレ (Coldplay) を しって いますか。ちち と はは は ほん と マンガ と いふく を くれました。うれしい ですね。
私 は みんなさん に フランス の マンガ を あげました。

いま インターンシップ を さがして います。Air-France で たいだん (interview) のために いきました。私 の こうほ (candidacy) を うけりました (to accept)。すごい ですね。でも きのう GDF-Suez で たいだん も ありました。もう いちど 私 の こうほ を うけりました。だから まだ はら を すえりませんでした。とても むずかしい です。

らいしゅう パリ に かえりました。日本 の こづつみ (package) を みつけました。びくり しました。この こづつみ は ホストファミリー より でした。すごい やさしい ですね。年賀状 でした。本 と おかし と しおり (bookmark) が ありましたよ。ありがとう おかあさん。もちろん 私 も 年賀状 かきました。


来週 日本語 の クラス に こうげんさい (epiphany) から 先生 は こうげんさい の ケーキ を みつけました。おいしかた です。ラッキーシャルム を みつけた 人 は 私 です。ラッキー 人 ですね。

1 コメント:

yuka_kn さんのコメント...

マットさんは やさしい家族(かぞく)が フランスにも 日本にも いて すばらしい!きっと マットさんが やさしい人なんだと 思います。だから みんなも マットさんに やさしいんですね。
マットさんの 日本の家族も マットさんの ブログを 読みますか?

それから、研修先(けんしゅうさき)が 二つも あって、どちらにするか 迷うなんて、ラッキーですね。ケーキのおかげでしょうか?