休み (やすみ)

,
今週 は 休み でした。ハンドボール じゃ ない。でも 家族 (かぞく) の 内 に かえりました。弟 (おとうと) の たんじょうび を しゅくしました (to celebrate)。ぜんぶん の 家族 を 外祖父 (がいそふ = maternal grandfather)の 内 に きました。ちち の 兄姉(きょうだい) と はは の 兄姉 と おじいさん と おばあさん が いました。たのしい ですね。

今週 は とても たかい でした。
めがね を こわれる (to break) から あたらしい めがね を いりました。
くつ を こわれる から あたらしい くつ を いりました。
パソコン を こわれる から あたらし パソコン を いりました。
どう しますか。
おかね を おくって くださいね。ありがとう ございます。





今週 の 写真 (しゃしん) が ビデオ と うた です。なると の あにめ の あたらしい テームソング です。うた の なまえ が CLOSER です。うたいて (singer) の なまえ が 井上ジョー (inoue joe) です。とても すきな うた です から きって くださいね。この ひと は とても 上手 です。ピアノ と エレキギター と パーカッション も ひけます (to play)。英語 も はなせます。すごい ですね。

今週 日本 の ウラス じゃ ありません から 日本語 の レッソン を 来週 はなします。

1 コメント:

yuka_kn さんのコメント...

いや〜、なんだか大変(たいへん)な週でしたね。来週の授業(じゅぎょう)には新しいめがねと新しいくつで来てくださいね。楽しみにしています。
私も新しいめがねがほしいですが、なかなか壊れない(こわれない)ので、新しいのを買うチャンスがありません。わざと壊す(こわす)??