ヂスネランヅ

,
先週 日本語 の クラス で オドリさん の 発明 【はつめい】 の 勉強 【べんきょう】 を なおしました。とても おもしろかた です。前 の 先週 マチュー。ルカさん の 発明 の 勉強 を なおしました。今週 もう 発明 の 勉強 を なしますか。だれ の 勉強か。水曜日 に みますね。

このところ 私 が ハンドボール で 上手 じゃ ない。さんねん ですね。でも たちいかないね (to last)。もう いちど 上手 に なるよ。しかし たくさん 試合 【しあい】 あった、せんぶん かちた。ちがい エンギニー がこう Ponts&Chaussées で 試合 あった。かちた。ちがい エンギニー がこう Arts&Métiers もう 試合 あった。かちた。マラコフ の チーム で もう かちた。へとへと (exhausted) です。

先週 の 金曜日 はは が パリ に 来ました。ソヒー と いっしょに レストラン で 食べました。自分 【じぶん】 おかね を はらう。やさし ですね。あとで Place d'Italie の ちかく の シアター に 行きました。名前 は 友達 の うそ (Petits mensonges entres amis) でした。 とても おもしろかた です。いって みって ください。



この 週末 【しゅうまつ】 ソヒ と ヂスネランヅ に 行きました。ふたつ むりょう きっぷ を びんじょう しました。ちょっと さむかた ですが たのしかた です。たくさん ジェットコースター  (jet coaster) を しましたよ。にかい まったく の まえ に いましたよ。すごい ですね。まったく の まえ に います とき、 もっと もっと おもしろい ですね。



しゃしん に クリック しって ください。

1 コメント:

yuka_kn さんのコメント...

 ヂズネランヅって、どこ?と思いましたが、写真(しゃしん)のおかげで わかりました。ディズニーランドですね!私は、こどものとき、東京のディズニーランドに 何回か 行きましたが、パリの ディズニーランドには まだ 行ったことが ありません。パリの町は きれいですから、ディズニーランドに 行かなくてもいいです。
 映画(えいが)は よかったですか?私は さいきん ドイツの映画を 見ました。La bande à Baader という映画です。

http://fr.youtube.com/watch?v=nMxd3qRl0lM

よかったですが、あまりたのしい映画じゃありません。こんどは コメディが見たいです。